一度は訪れてほしい北海道の美しき大自然

こんにちは、出張カメラマンJIPの大道貴司です。
北海道からの投稿です。

私が住んでいる札幌は今年の前半、雪がいつもより少なく、とても住みやすかったのですが、2月に入りドカ雪が続き、例年とあまり変わらない降雪量でした。                
その上、コロナウィルス騒動と北海道はあわただしい冬となりました。
北海道は観光が大きな産業となっているため、特に観光、飲食業の方はとても大変な思いをされているかと思います。
  
これからは雪もとけ、暖かくなり観光にはとても良い時期になります。
この騒動が少しでも早く収束し、多くの方が札幌、北海道に来て頂き、素敵な思い出を作ってほしいと願っております。

道内カメラマンは撮影移動距離も多いため、運転が大変な分様々な所に行ける利点もあります。
春は松前城や円山公園の桜、夏は美瑛、富良野の壮大な大地、秋は層雲峡や定山渓の紅葉、冬は知床やオホーツクの流氷、ニセコ、トマムのウィンタースポーツとまだまだ、書ききれませんが、とてもたくさんの魅力ある所です。
また、海鮮物をはじめ、農作物、乳製品など、美味しい食べ物もいっぱい。

今年もたくさんの風景、人々の笑顔、大地の恵みに出会えたら幸せです。

Photographer
大道貴司

桜の撮影裏話

フォトグラファーのおすすめする新潟の魅力

関連記事

  1. なぜマイナーレンズのSIGMA70mmマクロを使…

    今回はSIGMAさんの70mmマクロです。何故マイナー機材を使うかというと単…

  2. 料理を美味しそうに撮る方法

    こんにちわ。出張カメラマンJIPの河野哲舟です。お店のメニューやインスタな…

  3. 50mmレンズ

    風景写真にオススメの50mmレンズ

    こんにちは。岐阜県で活動しているフォトグラファーの馬場良太と申します。出張…

  4. テーブルフォトにはミニレフ板を

    こんにちわ。出張カメラマンJIPのフォトグラファー矢吹朋子です。撮影にまつ…

  5. 「日本一の桃源郷」が誇る桃色の景色

    こんにちは。山梨県のフォトグラファーの藤原恵里です。今回は果樹王国・山梨県の…

  6. コロナ禍でのカメラマン事情

    今回の記事では僕個人のカメラマン事情について投稿させていただこうと思います。…

  7. 北竜町ひまわりの里でのウエディングフォト

    北海道のカメラマンの高橋明日香です!普段、出張撮影では様々な案件の…

  8. スマートフォンを使って素敵にスイーツを撮るテクニ…

    今回の紹介した2つのテクニックの共通点は絵をくどくしない事です。確かにそのま…

最近の記事

Calendar

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP