カメラマンを目指したキッカケ

日本全国でカメラマンの出張撮影を行っています。 企業・団体のイベント写真やWEB・広告向け写真から七五三・入学式などの記念写真など、様々なジャンルの写真撮影に対応。 個人の方もお気軽にご利用頂けます。

こんにちは。
出張カメラマンJIPの稲田純二です。
私は長崎を中心として九州内でスクールフォト、ベビーフォトをメインに活動しています。
カメラマンの歴としてはまだまだ浅いですが日々撮影の勉強に励んでおります。

最初は趣味から始めたカメラですが、これが仕事になるとは当時は思ってもいませんでした。
初期の頃は、四苦八苦しながらも地元の運動会や妹の結婚式を撮っていたのが、今では良い思い出になっています。

私がそもそも本格的にこの道を目指すキッカケになったのがこの子でした。

この子の笑顔を撮るのが本当に楽しくして自然とシャッター数が増えていきました。


この写真は地元の神社「長崎県雲仙市八幡神社」でのお宮参りの時の写真です。この時は表情を目立たせるために少し明るめに撮影させて頂きました。

見てもらえば分かりますが、ピントは甘く見えます。

「なんだピント外してるじゃん」と仰る方もいるかもしれませんが、これは表現の一つで被写体の描写を柔らかくするためにワザとピントを甘くしてます。

日々の成長を撮影するのは本当に楽しいのでこれからもどんどん撮影させて頂こうと思ってます。

稲田純二
Photographer
稲田純二




出張カメラマン JIP

スタジオへの出張撮影

抑えのワンカットに欠かせないレンズ

関連記事

  1. 岐阜城

    岐阜県はどんなイメージでしょうか?

    こんにちは!今回初投稿をさせていただきます、岐阜県で活動しているフォトグラ…

  2. なぜマイナーレンズのSIGMA70mmマクロを使…

    今回はSIGMAさんの70mmマクロです。何故マイナー機材を使うかというと単…

  3. グッとギュッとよせて

    出張カメラマンJIPの田中正直です。最近はスマホでも、景色が広々と撮影可能な…

  4. 出張カメラマン JIP

    カメラマンのお勧めするタイムラプスをiphon…

    今回はiphoneの撮影機能タイムラプスについてご紹介します。タイムラフ…

  5. 桜の撮影裏話

    ある本の企画で、「春号にあそこのお寺の桜を載せたい」というものがありました…

  6. 自然光での料理撮影

    先日、料理の撮影がありました。この時は店舗に入る自然光を利用して撮影をしま…

  7. 夜景

    夜景を撮影するときの絶妙なタイミング

    夜景を撮影したいのだけど・・・というご相談が来ます。その時にどん…

  8. イベント撮影時、なぜカメラマンはカメラを2台使用…

    こんにちは!JIPスタッフです。6月に入り、撮影のご依頼やご相談も…

最近の記事

Calendar

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP