カメラマンを目指したキッカケ

日本全国でカメラマンの出張撮影を行っています。 企業・団体のイベント写真やWEB・広告向け写真から七五三・入学式などの記念写真など、様々なジャンルの写真撮影に対応。 個人の方もお気軽にご利用頂けます。

こんにちは。
出張カメラマンJIPの稲田純二です。
私は長崎を中心として九州内でスクールフォト、ベビーフォトをメインに活動しています。
カメラマンの歴としてはまだまだ浅いですが日々撮影の勉強に励んでおります。

最初は趣味から始めたカメラですが、これが仕事になるとは当時は思ってもいませんでした。
初期の頃は、四苦八苦しながらも地元の運動会や妹の結婚式を撮っていたのが、今では良い思い出になっています。

私がそもそも本格的にこの道を目指すキッカケになったのがこの子でした。

この子の笑顔を撮るのが本当に楽しくして自然とシャッター数が増えていきました。


この写真は地元の神社「長崎県雲仙市八幡神社」でのお宮参りの時の写真です。この時は表情を目立たせるために少し明るめに撮影させて頂きました。

見てもらえば分かりますが、ピントは甘く見えます。

「なんだピント外してるじゃん」と仰る方もいるかもしれませんが、これは表現の一つで被写体の描写を柔らかくするためにワザとピントを甘くしてます。

日々の成長を撮影するのは本当に楽しいのでこれからもどんどん撮影させて頂こうと思ってます。

稲田純二
Photographer
稲田純二




出張カメラマン JIP

スタジオへの出張撮影

抑えのワンカットに欠かせないレンズ

関連記事

  1. 撮影スタジオでマイクロドローンを飛ばしてみた

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  2. スマホカメラで「グリッド」を使いこなそう!

    新潟県で活動しているフォトグラファーの中澤さやかです。今回はスマホの写真をち…

  3. 私の愛用レンズ

    新潟県で活動している出張カメラマンJIP中澤さやかです。私の愛用レンズのお話…

  4. 北竜町ひまわりの里でのウエディングフォト

    北海道のカメラマンの高橋明日香です!普段、出張撮影では様々な案件の…

  5. クリップオンストロボ

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  6. パノラマ撮影のご依頼

    こんにちは!出張カメラマンJIPスタッフからの投稿です。6月も半ば気温が高…

  7. ロケ地にオススメしたい岐阜県の街並み

    岐阜県は歴史的文化も多く各地に古い街並みもあるので和装のお着物での撮影も多い…

  8. フォトグラファーのおすすめする新潟の魅力

    出張カメラマンJIPの中澤さやかです。私が住んでいる新潟県中越地区は花火の長…

最近の記事

Calendar

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP