北海道撮影日記

皆さんこんにちは。
札幌在住フォトグラファー樫本善太です。

ようやく社会情勢も動き出した今日このごろ、ありがたいことに恵庭での法人案件の撮影へでかけてきました。
道外の方はあまりイメージがしずらいかと思いますが、北海道は車社会!
どこへ行くにも自家用車での移動となります。

札幌から恵庭までは高速で30分ほどかかります。
この日は午前中に出発。
途中の「輪厚(わっつ)サービスエリア」で軽食とコーヒーを買いました。
このSAは、最近リニューアルされ、とてもモダンな感じになっています。
道外からの旅行者もよく訪れるのでおみやげコーナーには定番お菓子「白い恋人」が置かれています。

「輪厚(わっつ)サービスエリア」
「白い恋人コーナー」


この時期の北海道は晴れ間が多く、この日もとても気持ちの良いドライブを楽しみながら現場へ到着しました。
クライアントさんへうかがって順調に撮影が済んだので、予定よりもはやく終了です。

そこで、お昼ごはん!笑
せっかくなので、以前から気になっていたラーメン屋さんへ!
その名も「Noodle Bar」。
どうやら夜はバーになるらしいです。

今回オーダーしたのは特製醤油ラーメン。
チャーシューを選べるようで、僕はレアチャーシューにしてみました。
魚介ダシが効いた美味しい一杯でしたよ。

「特製醤油ラーメン」


こんな風に、撮影へ出かけるときは、その周辺の美味しいお店へ訪れるのも密かな楽しみなんですよね。
さて、お腹もいっぱいになりましたので、帰りは高速は使わずに下道で帰宅とあいなりました。

今年の夏は観光客も少ないと思いますので、道外の方、観光地は混んでなくて狙い目ですよー。
ということで、札幌から食いしん坊フォトグラファー樫本善太でした。

Photographer
樫本善太

カメラマンと車の関係

美瑛 青い池の紅葉北海道の人気観光スポットをご紹介

関連記事

  1. スマートフォンを使って素敵にスイーツを撮るテクニ…

    今回の紹介した2つのテクニックの共通点は絵をくどくしない事です。確かにそのま…

  2. 撮影スタジオでマイクロドローンを飛ばしてみた

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  3. テーブルフォトにはミニレフ板を

    こんにちわ。出張カメラマンJIPのフォトグラファー矢吹朋子です。撮影にまつ…

  4. 「茶の葉堂」のほうじ茶のソフトクリーム

    知る人ぞ知る!日本一のお茶スイーツ

    こんにちわ。福岡でカメラマンとして活動している光安恵子です。突然です…

  5. カメラマンと車の関係

    はじめまして。私は熊本在住のカメラマンをしております南部剛です。熊…

  6. 講演動画の撮影をしてきました!

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  7. 写真のEXIF情報を自動で入れてくれるアプリ「L…

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。JIPブログでは毎月新着…

  8. 一度は訪れてほしい北海道の美しき大自然

    こんにちは、出張カメラマンJIPの大道貴司です。北海道からの投稿です。私が…

最近の記事

Calendar

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP