ロケ地にオススメしたい岐阜県の街並み

日本全国でカメラマンの出張撮影を行っています。 企業・団体のイベント写真やWEB・広告向け写真から七五三・入学式などの記念写真など、様々なジャンルの写真撮影に対応。 個人の方もお気軽にご利用頂けます。

こんにちは。
岐阜県で活動しているフォトグラファーの馬場良太です。
出張カメラマンJIPではファミリーフォトの撮影をメインに活動しております。

普段はブライダルの撮影が多いので、今回は「こんなところで前撮りの撮影している編」にしようと思います!

岐阜県は歴史的文化も多く各地に古い街並みもありますので和装のお着物での撮影も多いです。
今の時代では式場のみでの前撮りやスタジオでの撮影も多くなっておりますが岐阜県はお着物に合う景色が多いためロケ地へ移動しての撮影もいい感じに映えてきます。

自分がお世話になっているのが、岐阜城のすぐ近くで少し脇道に入るとまるでタイムスリップしたかのような感覚の景色が広がる川原町という場所があります。
岐阜県内でも意外と来たことがないというこの場所、お着物の色合いを引き立ててくれる街並みにお客様も盛り上がっていくのが伝わります!


高山市や美濃市にもこのような少し懐かしい街並みが広がっていて、歩いているだけで様々な歴史を感じられるのではないでしょうか?

そんな懐かしさと自然の多さも岐阜県の特徴ではないかと思います。
気分転換にオススメです!

馬場良太
Photographer
馬場良太




出張カメラマンJIP
写真とムービーの出張撮影はJIPにお任せください!

イベント撮影時、なぜカメラマンはカメラを2台使用するのか?

パノラマ撮影のご依頼

関連記事

  1. インタビュー撮影で「満足のいく一枚」を撮る方法

    こんにちわ。出張カメラマンJIPのスタッフです。今回はご依頼も多いインタビ…

  2. イベント撮影時、なぜカメラマンはカメラを2台使用…

    こんにちは!JIPスタッフです。6月に入り、撮影のご依頼やご相談も…

  3. 仕事の相棒

    こんにちわ。出張カメラマンJIPの南部剛です。最近、仕事のお供によく連れ出…

  4. スマホカメラで「グリッド」を使いこなそう!

    新潟県で活動しているフォトグラファーの中澤さやかです。今回はスマホの写真をち…

  5. スタジオへの出張撮影

    出張カメラマン JIPのスタッフです。本日は10月初旬に都内のスタジオにて撮…

  6. コロナ禍でのカメラマン事情

    今回の記事では僕個人のカメラマン事情について投稿させていただこうと思います。…

  7. スーパームーン

    信州・上田城千本桜まつり

    出張カメラマンJIPの田中正直です。2016年大河ドラマ「真田丸」の舞台に…

  8. 最新のiphoneではなくても撮影できる!インス…

    今日はinstagram用に映えそうな私なりの物撮りの撮影方法をご紹介します…

最近の記事

Calendar

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP