桜の撮影裏話

ある本の企画で、
「春号にあそこのお寺の桜を載せたい」というものがありました。
その春号のために前年の4月に桜を撮影することが決定しました。
一年ごしの企画です。

夏に冬のための撮影を、冬に夏のための撮影をすることはよくあります。
情報は”旬”であることが大切なため、その季節に撮っていては間に合わないことも多いのです。

さて撮影は桜が開花してから満開になる日を数えつつ、天気とにらめっこしなが ら無事終了しました。
そして企画がボツになったりしないかな、などと思いながら待つこと1年。
ようやく桜の写真が掲載された本が出ました。
記事が出来上がった時には編集者もライターもカメラマンもご協力くださったお寺の方も感激です。

先日、1年ぶりに桜の写真をプリントしたものを持参してお寺を訪問しました。
こうして桜と写真がつないでくれるご縁に感謝しながら、今年もこちらのお寺の 桜で花見をすることができました。





出張カメラマンJIP
写真とムービーの出張撮影はJIPにお任せください!

ビューティーセレクトショップ「Fruit gathering」の内観撮影

一度は訪れてほしい北海道の美しき大自然

関連記事

  1. 「民謡民舞今フェス」撮影

    10月に「民謡民舞今フェス2020」のスチールと動画撮影を担当させて頂きまし…

  2. モーターパラグライダーで沖縄の空中撮影

    はいさ~い!南国は沖縄のフォトグラファー河野哲舟と申します。得意分野といい…

  3. iphone live photo

    iphoneでタイムラプスを撮ってみた

    カメラマン光安恵子さんの記事「カメラマンのお勧めするiphoneでタイムラフ…

  4. ペペロンチーノの撮影に潜入してきました

    こんにちは。JIPスタッフの望月です。今回は料理の動画撮影の現場に潜入して…

  5. 北竜町ひまわりの里でのウエディングフォト

    北海道のカメラマンの高橋明日香です!普段、出張撮影では様々な案件の…

  6. ホテルクラスカ閉館に思うこと

    少し前のことになりますが、中目黒在住の方と打ち合わせをすることがありました…

  7. 博多うどんと夕景

    トヨタのランドクルーザー、シューズブランドのジョージコックスを愛してやまない…

  8. グッとギュッとよせて

    出張カメラマンJIPの田中正直です。最近はスマホでも、景色が広々と撮影可能な…

最近の記事

Calendar

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP