ホテルクラスカ閉館に思うこと

少し前のことになりますが、中目黒在住の方と打ち合わせをすることがありました。打ち合わせの場所はホテルクラスカの1Fのカフェです。ここは訪れるのが楽しみな場所です。

ホテルクラスカ、外観がとても印象的なホテルです。
デザイナーズホテルの先駆けとも言われ、建物自体は古いですが館内の全てがアート、そのデザイン・インテリアにはとても刺激されます。
「クラスカ」は、「どう暮らすか」というテーマから名付けられた名前だそうです。
取材させていただいた時にいくつかのお部屋を見せていただく機会がありましたが、どの部屋も国内外を代表する建築家・アーティストがデザインしており、その空間に身を置くだけで五感を刺激されます。
(残念ながら未だ宿泊したことはありませんが。。)

そのような素敵な場所ですが、建物の老朽化のため2020年12月20日(日) の営業をもって閉館するようです。
(公式HPよりhttps://www.claska.com/news/2020/03/201220_finale.html

館内にはギャラリーやセレクトショップなどもあり、行くたびに新しい発見があります。
閉館までにまだ少しありますので、またぜひ訪れてみたいと思います。





出張カメラマンJIP
写真とムービーの出張撮影はJIPにお任せください!

モーターパラグライダーで沖縄の空中撮影

自然豊かな鹿児島

関連記事

  1. インタビュー・講演動画撮影で大活躍!プロンプター…

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。今回は、インタビュー動画…

  2. 桜の撮影裏話

    ある本の企画で、「春号にあそこのお寺の桜を載せたい」というものがありました…

  3. 北海道撮影日記

    皆さんこんにちは。札幌在住フォトグラファー樫本善太です。ようやく社会情勢も…

  4. 志賀高原にて宿泊施設の撮影

    出張カメラマン JIPスタッフからの投稿です。12月初旬、長野県下高井郡にて…

  5. カタログギフトの撮影

    カタログギフト内で使用するお寿司屋さんの撮影です。広告や販促に利用する商品撮…

  6. 小さな物撮りに最適な「C sudio」のご紹介

    本日は弊社のCstの紹介です。小さな商品の撮影をいたしました。…

  7. 写真のEXIF情報を自動で入れてくれるアプリ「L…

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。JIPブログでは毎月新着…

  8. インタビュー撮影で「満足のいく一枚」を撮る方法

    こんにちわ。出張カメラマンJIPのスタッフです。今回はご依頼も多いインタビ…

最近の記事

Calendar

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP