自然光での料理撮影

先日、料理の撮影がありました。

この時は店舗に入る自然光を利用して撮影をしました。

実は最初はライトをセッティングして撮影をしたのですが、
画像を確認してどうしても納得いかず、自然光での撮影をご担当者様にご提案してみました。
ご担当者様も快く承諾してくださり、撮影用にご用意して下さった場所とは違う場所へ移動して撮影することとなりました。

その結果、皆が納得できる写真が撮れました。

ライティングするつもりで現場に入っても、当日の天気や採光の加減で自然光での撮影を提案することもあります。
またどんなに明るく自然光が入っていても、ライティングをした方が良い場合もあります。

カメラマンは常に光のことを考えています。
そしてこれからも光を追い求め続けます。

「国際宝飾展」など大規模なイベントへの出張撮影

フォトグラファーが現場で使用するカメラ機材のご紹介

関連記事

  1. スタジオへの出張撮影

    出張カメラマン JIPのスタッフです。本日は10月初旬に都内のスタジオにて撮…

  2. 抑えのワンカットに欠かせないレンズ

    撮影では広角系ズーム・標準(あるいは標準域を含む高倍率レンズ)イメージ切り取…

  3. 講演動画の撮影をしてきました!

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  4. パノラマ撮影のご依頼

    こんにちは!出張カメラマンJIPスタッフからの投稿です。6月も半ば気温が高…

  5. 北竜町ひまわりの里でのウエディングフォト

    北海道のカメラマンの高橋明日香です!普段、出張撮影では様々な案件の…

  6. 仕事の相棒

    こんにちわ。出張カメラマンJIPの南部剛です。最近、仕事のお供によく連れ出…

  7. 今流行りのオールドコンデジとは

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  8. iphone live photo

    iphoneでタイムラプスを撮ってみた

    カメラマン光安恵子さんの記事「カメラマンのお勧めするiphoneでタイムラフ…

最近の記事

Calendar

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP