カメラマンと車の関係

はじめまして。
私は熊本在住のカメラマンをしております南部剛です。

熊本のスポットなど・・・と思って名所など載せようと思いましたが、今は熊本におりません。
仕事先でもある山口県に滞在中です。

普段の撮影の主体は学校関係です。
平日は学校関係、週末はイベント、スポーツ関係の撮影に従事しておりますが、ようやく学校関係について極わずかですが行事以外の個人写真やクラス写真などの撮影の依頼が入り始めています。

移動は主に車です。
おかげさまで九州や中国地方など移動範囲は多岐になります。
車は20年目の老体ですが、走行距離は30万キロを超えましたが、快調に動いております。
10万キロに到達するときは「査定価格が下がるなあ。買い換えようかなあ」などと嫌でしたが、30万キロを超えると逆にもっと距離伸びろと思ってしまいます。
とはいうものの、車検の度に多額の費用がかかり、毎年の税金も高いので頭が痛いところです。

でもこれまでいろいろありました。
深夜走行中にタヌキと衝突してバンパーが取れたり、繁殖期のイラついた鹿に横から体当たりされてボディがへこんだりと思い出は色々あります。

これからも有能なカメラ運搬カーとして益々頑張ってもらう予定です。

南部剛
Photographer
南部剛

 

パノラマ撮影のご依頼

北海道撮影日記

関連記事

  1. 博多うどんと夕景

    トヨタのランドクルーザー、シューズブランドのジョージコックスを愛してやまない…

  2. 「茶の葉堂」のほうじ茶のソフトクリーム

    知る人ぞ知る!日本一のお茶スイーツ

    こんにちわ。福岡でカメラマンとして活動している光安恵子です。突然です…

  3. ご自宅でおしゃれな写真を

    出張カメラマンJIPの馬場良太です。今回は簡単に実践できる料理撮影のポイント…

  4. コロナ禍でのカメラマン事情

    今回の記事では僕個人のカメラマン事情について投稿させていただこうと思います。…

  5. 最新のiphoneではなくても撮影できる!インス…

    今日はinstagram用に映えそうな私なりの物撮りの撮影方法をご紹介します…

  6. 一度は訪れてほしい北海道の美しき大自然

    こんにちは、出張カメラマンJIPの大道貴司です。北海道からの投稿です。私が…

  7. グッとギュッとよせて

    出張カメラマンJIPの田中正直です。最近はスマホでも、景色が広々と撮影可能な…

  8. 撮影アングルで変わる世界

    出張カメラマンJIPの馬場良太です。カメラアングルについてご紹介します。アン…

最近の記事

Calendar

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP