撮影スタジオでマイクロドローンを飛ばしてみた

こんにちは。
JIPスタッフのモチヅキです。
いつもJIPブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は撮影スタジオでマイクロドローンを飛ばしてみました!
マイクロドローンならではの迫力のある映像となっていますので、ぜひ下の欄からご確認ください。
まずマイクロドローンってなに?と思うかもしれませんが、簡単に説明しますので気になる方はぜひ最後までお読みください。

マイクロドローンとは

マイクロドローンとは、大きな特徴は2つあり、1つはその名の通り手のひらに収まる小さなサイズと軽量な機体が特徴のドローンです。もう1つはゴーグルを装着してFPVで操縦する点です。
「FPV」とは、ファースト・パーソン・ビューの略で一人称視点という意味です。つまり、ドローンの視点で操縦をするため、まるでドローンのコックピット席で操縦しているかのように操作ができます。

そのため、普段ではできないような狭いところに入ったり、アクロバティックな操縦が可能となります。

ゴーグル

プロポ (コントローラー)


では実際にスタジオで撮影した映像をご覧ください!

いかがでしたでしょうか。

マイクロドローンならではの映像で、また変わった映像を撮影することができます。
店舗内やオフィス内など普通のドローンだと飛ばせない場所などでご検討してみてはいかがでしょうか。

JIPはドローン撮影も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

出張カメラマンJIP

お問い合わせはこちら

市原市のチョコレート専門店|6C3524

関連記事

  1. コロナ禍でのカメラマン事情

    今回の記事では僕個人のカメラマン事情について投稿させていただこうと思います。…

  2. 夜の撮影はどうしたらいい?

    出張カメラマンJIPの河野哲舟です。夜の撮影にはLEDライトをおすすめします…

  3. ご自宅でおしゃれな写真を

    出張カメラマンJIPの馬場良太です。今回は簡単に実践できる料理撮影のポイント…

  4. スーパームーン

    信州・上田城千本桜まつり

    出張カメラマンJIPの田中正直です。2016年大河ドラマ「真田丸」の舞台に…

  5. 「民謡民舞今フェス」撮影

    10月に「民謡民舞今フェス2020」のスチールと動画撮影を担当させて頂きまし…

  6. 化粧品の動画撮影に潜入してきました

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。今回は出張カメラマンJI…

  7. グッとギュッとよせて

    出張カメラマンJIPの田中正直です。最近はスマホでも、景色が広々と撮影可能な…

  8. インタビュー撮影で「満足のいく一枚」を撮る方法

    こんにちわ。出張カメラマンJIPのスタッフです。今回はご依頼も多いインタビ…

最近の記事

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP