撮影アングルで変わる世界

こんにちは
岐阜県で活動しているフォトグラファーの馬場良太と申します。
出張カメラマンJIPではファミリーフォトの撮影をメインに活動しております。

今回は色々な撮影に使えるポイントについてご紹介します。

皆様はカメラアングルを意識したことはございますでしょうか?
スマホでの撮影の際でも構えてみてなんとなく肘の高さくらいで構えることが多いのではないでしょうか?
このアングルというポイントですが上からだったり下から撮ることで写真の印象もだいぶ変わっていきます!

今回の作品例はお子様の写真になります。
一枚は上からの撮影で上目遣いな感じでかわいく写っております。


二枚目は自分がしゃがんで少し下から狙っております。
動いてる様子だったりう躍動感も溢れる写真になっております!


シチュエーションに合わせてアングルを変えることでいつもと違った写真になることもあります。
こちらはスマホでももちろん同じですので是非実践してみて下さい!

馬場良太
Photographer
馬場良太




出張カメラマンJIP
写真とムービーの出張撮影はJIPにお任せください!

テーブルフォトにはミニレフ板を

料理を美味しそうに撮る方法

関連記事

  1. 400名規模のイベント撮影を行いました!

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  2. プロがおすすめする偏光フィルター

    デジカメになって、後処理が可能になり撮影時にフィルターを使うことはほぼ無く…

  3. 美瑛 青い池の紅葉

    北海道の人気観光スポットをご紹介

    北海道のカメラマンの高橋明日香です。北海道は四季折々に美しい表情をみせる素…

  4. iphoneで長時間露光の写真撮影

    長時間露光撮影はどんな写真になるかと言うと滝を流れる水や波など動きのあるもの…

  5. イベント撮影時、なぜカメラマンはカメラを2台使用…

    こんにちは!JIPスタッフです。6月に入り、撮影のご依頼やご相談も…

  6. ビューティーセレクトショップ「Fruit gat…

    少し前になりますが、ビューティーセレクトショップ「Fruit gather…

  7. モーターパラグライダーで沖縄の空中撮影

    はいさ~い!南国は沖縄のフォトグラファー河野哲舟と申します。得意分野といい…

  8. 出張カメラマン JIP

    カメラマンのお勧めするタイムラプスをiphon…

    今回はiphoneの撮影機能タイムラプスについてご紹介します。タイムラフ…

最近の記事

Calendar

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP