撮影アングルで変わる世界

こんにちは
岐阜県で活動しているフォトグラファーの馬場良太と申します。
出張カメラマンJIPではファミリーフォトの撮影をメインに活動しております。

今回は色々な撮影に使えるポイントについてご紹介します。

皆様はカメラアングルを意識したことはございますでしょうか?
スマホでの撮影の際でも構えてみてなんとなく肘の高さくらいで構えることが多いのではないでしょうか?
このアングルというポイントですが上からだったり下から撮ることで写真の印象もだいぶ変わっていきます!

今回の作品例はお子様の写真になります。
一枚は上からの撮影で上目遣いな感じでかわいく写っております。


二枚目は自分がしゃがんで少し下から狙っております。
動いてる様子だったりう躍動感も溢れる写真になっております!


シチュエーションに合わせてアングルを変えることでいつもと違った写真になることもあります。
こちらはスマホでももちろん同じですので是非実践してみて下さい!

馬場良太
Photographer
馬場良太




出張カメラマンJIP
写真とムービーの出張撮影はJIPにお任せください!

テーブルフォトにはミニレフ板を

料理を美味しそうに撮る方法

関連記事

  1. テーブルフォトにはミニレフ板を

    こんにちわ。出張カメラマンJIPのフォトグラファー矢吹朋子です。撮影にまつ…

  2. 最新のiphoneではなくても撮影できる!インス…

    今日はinstagram用に映えそうな私なりの物撮りの撮影方法をご紹介します…

  3. 美瑛 青い池の紅葉

    北海道の人気観光スポットをご紹介

    北海道のカメラマンの高橋明日香です。北海道は四季折々に美しい表情をみせる素…

  4. カメラマンお気に入りの写真加工アプリ

    新潟県で活動しているフォトグラファーの中澤さやかです。今回はスマホの写真を加…

  5. 50mmレンズ

    風景写真にオススメの50mmレンズ

    こんにちは。岐阜県で活動しているフォトグラファーの馬場良太と申します。出張…

  6. 化粧品の動画撮影に潜入してきました

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。今回は出張カメラマンJI…

  7. 【神アプリ!?】無料で超簡単にフィルムカメラ風の…

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキ です。今回はフィルムカメラ風の写真が…

  8. フードの動画撮影に潜入してきました!

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

最近の記事

Calendar

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP