神アプリ!?「photoshop camera」で画像合成を!

最近個人的に気になっていたこと。風景や街並みの写真を撮った時に、「空がもっと綺麗だったら良いのに!」と思うことはありませんか?

こんにちは!出張カメラマンJIPフォトグラファーのYです。

最近個人的に気になっていたこと。
風景や街並みの写真を撮った時に、
「空がもっと綺麗だったら良いのに!」
と思うことはありませんか?

というわけで、
AIの空の合成の力が素晴らしいと聞いていたので、今回は「photoshop camera」という無料アプリで空の合成にチャレンジしました。

まず、ブルースカイのフィルター7種類の中から2つを選んでみました。

【操作画面】


結果は、やはりadobe社の作ったアプリだけありとても優秀!!


SNSなどの使用の範囲では十分使えるなと思いました。
自分だけの表現ができるので使ってみて単純に楽しいです。
拡大して確認しても建物と空の境界線が上手くボケていて自然な仕上がりだと感じました。

※アプリですので、印刷や大きく拡大する写真の使用には難しいかと思います。
ご注意下さい。

今まではphotoshopで空マスクを作成して青空を合成して、自然になるようにぼかしてという時間のかかる作業が必要でしたが、ワンクリックでした….

取材撮影などで、お店の外観の写真を撮った時に天候が悪く、また太陽の位置の問題で空が真っ白に写る事があります。
その時も+アルファのサービスとして青空合成のご提案も有りかなと想像しています。

【おまけ】


おまけの写真は同じアプリでの夜空の合成写真です。
有り得ない風景の写真で邪道ではありますが、1クリックで色んな表現を見せてくれる、可能性を広げてくれるアプリでした。





出張カメラマン JIP

Snapseed無料アプリで超簡単に雰囲気のある画像編集

コロナ禍でのカメラマン事情

関連記事

  1. Snapseed

    無料アプリで超簡単に雰囲気のある画像編集

    編集についてはAdobe社のPhotoshopやLightroomが有名です…

  2. シネマグラフの撮影を行いました

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。今回はシネマグラフの動画…

  3. 夜でもスマホで撮れる!SNS用化粧品の物撮り

    昼間の光だと綺麗に撮りやすいスマートフォンのカメラですが、夜の撮影は苦手とい…

  4. 長時間露光

    iphoneで長時間露光にチャレンジ!

    今回は長時間露光の撮影をしてみようと思います! 参考にさせてもらったのはJI…

  5. iphoneで長時間露光の写真撮影

    長時間露光撮影はどんな写真になるかと言うと滝を流れる水や波など動きのあるもの…

  6. テーブルフォトにはミニレフ板を

    こんにちわ。出張カメラマンJIPのフォトグラファー矢吹朋子です。撮影にまつ…

  7. インタビュー撮影で「満足のいく一枚」を撮る方法

    こんにちわ。出張カメラマンJIPのスタッフです。今回はご依頼も多いインタビ…

  8. 市原市のチョコレート専門店|6C3524

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

最近の記事

Calendar

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP