【神アプリ!?】無料で超簡単にフィルムカメラ風の写真が撮れるアプリ!

こんにちは。
JIPスタッフのモチヅキ です。

今回はフィルムカメラ風の写真が撮れる無料アプリ、『Dazz』で撮ってきた写真をご紹介します。
いつもとは違った写真が撮りたい!でもカメラを買うのは高いし、持っていくのも重くて大変ですよね〜

でも『Dazz』ならそんなお悩みを解決してくれます。日々の日常や旅先での景色などいつもとは少し違った写真が簡単に撮れて思い出に残ること間違いなしです!
ぜひ使ってみてください!では、最後までお楽しみください。

D classic

【四国カルストの牛】
【標高約1400mからの一望】
【四国カルスト珈琲】

フィルム特有のザラザラとした質感や青や緑の色がとても鮮やかです。
撮影しているカメラはiPhone11です。広角で広い範囲の撮影からズームして被写体に寄って撮影することも可能です。

【外れにあるカフェ】
【江ノ電と車掌】
【鎌倉の紫陽花】

本物のフィルムカメラのようにオレンジや黄色などの光漏れ効果が発生します。感光がランダムで入るのでそれだけそれっぽい写真になります。

今回はD classicというカメラを紹介しましたが、他にも無料でカメラを選べるので、ご自身の好きなカメラを探してみてください。

またそちらも今後記事にしたいと思いますので、お楽しみに。

出張カメラマンJIP

「茶の葉堂」のほうじ茶のソフトクリーム知る人ぞ知る!日本一のお茶スイーツ

【JIP新サービス開始】化粧品の動画撮影に潜入してきました!

関連記事

  1. 抑えのワンカットに欠かせないレンズ

    撮影では広角系ズーム・標準(あるいは標準域を含む高倍率レンズ)イメージ切り取…

  2. グッとギュッとよせて

    出張カメラマンJIPの田中正直です。最近はスマホでも、景色が広々と撮影可能な…

  3. ご自宅でおしゃれな写真を

    出張カメラマンJIPの馬場良太です。今回は簡単に実践できる料理撮影のポイント…

  4. シネマグラフの撮影を行いました

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。今回はシネマグラフの動画…

  5. クリップオンストロボ

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  6. インタビュー撮影で「満足のいく一枚」を撮る方法

    こんにちわ。出張カメラマンJIPのスタッフです。今回はご依頼も多いインタビ…

  7. インタビュー・講演動画撮影で大活躍!プロンプター…

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。今回は、インタビュー動画…

  8. 小さな物撮りに最適な「C sudio」のご紹介

    本日は弊社のCstの紹介です。小さな商品の撮影をいたしました。…

最近の記事

Calendar

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP