カメラマンお気に入りの写真加工アプリ

新潟県で活動しているフォトグラファーの中澤さやかです。 今回はスマホの写真を加工するためのおすすめアプリのご紹介をしたいと思います。

新潟県で活動しているフォトグラファーの中澤さやかです。
今回はスマホの写真を加工するためのおすすめアプリのご紹介をしたいと思います。

個人的にスマホの画像加工はこれ一択と言って良いほどお気に入りのアプリ『VSCO』
フィルターの種類も多く、どれもセンスよく加工できます。
更に露出やホワイトバランスなど細かい調整までできてしまう優れもの。
フィルターは写真に合わせてあれこれ選ぶのも楽しいですが、インスタ等で写真をまとめて見せたい時はフィルターの種類を絞って全体の雰囲気をまとめるのもおすすめです。

左が加工前、右が加工後。
矢印を動かして比較してみてください。


細かい手直しを入れたい時は更に編集をしてみましょう。
写真が暗い時は「露出」を使って明るくしてみたり、傾いていると思ったら「調整」を使ってトリミングしてみると良いです。

傾いている画像
トリミングで調整した画像


私が普段良く使うのはハイライトとシャドウが調整できる「トーン」。
顔に出た影が気になるとか逆光で被写体が暗くなってしまった時にトーンのメニューでシャドウを少し明るくすると暗い部分だけを明るくする事ができます。

皆さんもぜひVSCOを使ってスマホ写真の加工を楽しんでみてください!

Photographer
中澤さやか




出張カメラマン JIP

スマホカメラで「グリッド」を使いこなそう!

夜でもスマホで撮れる!SNS用化粧品の物撮り

関連記事

  1. フォトグラファーのおすすめする新潟の魅力

    出張カメラマンJIPの中澤さやかです。私が住んでいる新潟県中越地区は花火の長…

  2. Snapseed

    無料アプリで超簡単に雰囲気のある画像編集

    編集についてはAdobe社のPhotoshopやLightroomが有名です…

  3. シネマグラフの撮影を行いました

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。今回はシネマグラフの動画…

  4. 最新のiphoneではなくても撮影できる!インス…

    今日はinstagram用に映えそうな私なりの物撮りの撮影方法をご紹介します…

  5. スイーツ撮影

    スマホでスイーツを綺麗に撮るコツ

    美味しそうに撮るために一番大切なのが光。スイーツだけでなく食べ物を撮るときは…

  6. スマホカメラで「グリッド」を使いこなそう!

    新潟県で活動しているフォトグラファーの中澤さやかです。今回はスマホの写真をち…

  7. 私の愛用レンズ

    新潟県で活動している出張カメラマンJIP中澤さやかです。私の愛用レンズのお話…

  8. 化粧品の動画撮影に潜入してきました

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。今回は出張カメラマンJI…

最近の記事

Calendar

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP