夜でもスマホで撮れる!SNS用化粧品の物撮り

昼間の光だと綺麗に撮りやすいスマートフォンのカメラですが、夜の撮影は苦手という方も多いのでは?と思い、今回はiphoneであえて夜に物撮りをテストしてみました。

こんにちは!
出張カメラマンJIPフォトグラファーのYです。

昼間の自然光だと綺麗に撮りやすいスマートフォンのカメラですが、夜の撮影は苦手という方も多いのでは?と思い、今回はiphoneであえて夜に物撮りをテストしてみました。

自宅の照明が既に綺麗な環境であれば、ライティング無しでも綺麗に撮れるかもしれませんが、私の家は照明の環境が今ひとつなので….
部屋の電気は消して小さなライト2個を使用して撮ってみました。

今回使用したライトはこちら!

『LEDライトバー』
(amazonで2000円くらいで購入)
『ケンコートキナーのLUME CUBE AIR』
(現在はこちらは廃盤で後継機が販売されてます)

ライト使用の感想としては、
・コードレスなので置き場所は自由自在!
・軽量なので持ち運びも楽々。
・気軽なSNS用の写真にはぴったり!

左「LEDライトバー」 右「ケンコートキナー LUME CUBE AIR」



さて、今回の撮影の目標です。
雰囲気があり、且つ商品名をしっかり読んでもらえるイメージ写真

では、下の画像をご覧ください。
・作例①は左側からのライト
・作例②は上部からのライト
・作例③はオマケで、布の下にライトを置いたバージョン
・NG写真は商品名が読みづらいと感じたのでNGにしました

成功例


布の下にライトを置いたバージョン


品名が読みづらいのでNG



細かい部分で気になる箇所はあるかと思いますが、SNS用の気軽なテスト撮影ですのでご了承ください。
それでは、皆様の日頃の写真撮影に参考になりますと嬉しいです!





出張カメラマン JIP

カメラマンお気に入りの写真加工アプリ

100円グッズ100円グッズ活用で本格的なスマホ撮影

関連記事

  1. 今流行りのオールドコンデジとは

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  2. 講演動画の撮影をしてきました!

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  3. 料理を美味しそうに撮る方法

    こんにちわ。出張カメラマンJIPの河野哲舟です。お店のメニューやインスタな…

  4. フードの動画撮影に潜入してきました!

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  5. スマホ一台でデザインまで出来る超便利アプリ!

    色々なデザインアプリがあるかとは思いますが、私が使いやすくて魅力的だなと感じ…

  6. クリップオンストロボ

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  7. 私の愛用レンズ

    新潟県で活動している出張カメラマンJIP中澤さやかです。私の愛用レンズのお話…

  8. シネマグラフの撮影を行いました

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。今回はシネマグラフの動画…

最近の記事

Calendar

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP