モーターパラグライダーで沖縄の空中撮影

はいさ~い!
南国は沖縄のフォトグラファー河野哲舟と申します。
得意分野といいますか、日頃よく撮っているのは料理や食材。
それにまつわる人やお店。
インタビューカットなどがメインなんですが、たまには沖縄ならではの?変わった撮影もあるんですよ。

春も目前の頃に空撮の依頼がありまして、二人乗りのモーターパラグライダーに楽しく乗ってるモデルさんと風景を二人乗りのモーターパラグライダーから撮る。
なるほどそれだとドローンじゃ追いかけきれないわなと。


いい具合に晴れた海上を 30分以上ぐるぐると空中戦さながらに飛び回ります。
左目で全体を見ながら右目でファインダー。
ハンドサインで両機のパイロットに指示を出しながらぐ~るぐると。
ご覧の通りの美しさなんですが、唐突に上下左右の感覚を失いましてひどい船酔いのような状態でした。
もちろんお仕事ですから必死に撮りましたよ。
(スタッフの方々にも「真っ青な顔なのにさすがプロ!w」とお褒めいただきましたw)


一連の新型コロナの騒動が収まりましたら、ぜひ肉眼で見てほしい景色です。
今後も機会がありましたら沖縄の魅力をお伝えできればと思います。
またんめんそ~れ~!

Photographer
河野哲舟




出張カメラマンJIP
写真とムービーの出張撮影はJIPにお任せください!

皆んなで集まれるその日を楽しみに

ホテルクラスカ閉館に思うこと

関連記事

  1. 「民謡民舞今フェス」撮影

    10月に「民謡民舞今フェス2020」のスチールと動画撮影を担当させて頂きまし…

  2. 私の愛用レンズ

    新潟県で活動している出張カメラマンJIP中澤さやかです。私の愛用レンズのお話…

  3. 夜景

    夜景を撮影するときの絶妙なタイミング

    夜景を撮影したいのだけど・・・というご相談が来ます。その時にどん…

  4. 撮影アングルで変わる世界

    出張カメラマンJIPの馬場良太です。カメラアングルについてご紹介します。アン…

  5. 北海道撮影日記

    皆さんこんにちは。札幌在住フォトグラファー樫本善太です。ようやく社会情勢も…

  6. 志賀高原にて宿泊施設の撮影

    出張カメラマン JIPスタッフからの投稿です。12月初旬、長野県下高井郡にて…

  7. 博多うどんと夕景

    トヨタのランドクルーザー、シューズブランドのジョージコックスを愛してやまない…

  8. スマホカメラで「グリッド」を使いこなそう!

    新潟県で活動しているフォトグラファーの中澤さやかです。今回はスマホの写真をち…

最近の記事

Calendar

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP