モーターパラグライダーで沖縄の空中撮影

はいさ~い!
南国は沖縄のフォトグラファー河野哲舟と申します。
得意分野といいますか、日頃よく撮っているのは料理や食材。
それにまつわる人やお店。
インタビューカットなどがメインなんですが、たまには沖縄ならではの?変わった撮影もあるんですよ。

春も目前の頃に空撮の依頼がありまして、二人乗りのモーターパラグライダーに楽しく乗ってるモデルさんと風景を二人乗りのモーターパラグライダーから撮る。
なるほどそれだとドローンじゃ追いかけきれないわなと。


いい具合に晴れた海上を 30分以上ぐるぐると空中戦さながらに飛び回ります。
左目で全体を見ながら右目でファインダー。
ハンドサインで両機のパイロットに指示を出しながらぐ~るぐると。
ご覧の通りの美しさなんですが、唐突に上下左右の感覚を失いましてひどい船酔いのような状態でした。
もちろんお仕事ですから必死に撮りましたよ。
(スタッフの方々にも「真っ青な顔なのにさすがプロ!w」とお褒めいただきましたw)


一連の新型コロナの騒動が収まりましたら、ぜひ肉眼で見てほしい景色です。
今後も機会がありましたら沖縄の魅力をお伝えできればと思います。
またんめんそ~れ~!

Photographer
河野哲舟




出張カメラマンJIP
写真とムービーの出張撮影はJIPにお任せください!

皆んなで集まれるその日を楽しみに

ホテルクラスカ閉館に思うこと

関連記事

  1. 「国際宝飾展」など大規模なイベントへの出張撮影

    1/20〜23に行われた「国際宝飾展」@東京ビックサイトの撮影を致しました…

  2. iphoneで長時間露光の写真撮影

    長時間露光撮影はどんな写真になるかと言うと滝を流れる水や波など動きのあるもの…

  3. 長時間露光

    iphoneで長時間露光にチャレンジ!

    今回は長時間露光の撮影をしてみようと思います! 参考にさせてもらったのはJI…

  4. 出張カメラマン JIP

    カメラマンのお勧めするタイムラプスをiphon…

    今回はiphoneの撮影機能タイムラプスについてご紹介します。タイムラフ…

  5. クリップオンストロボ

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  6. 化粧品の動画撮影に潜入してきました

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。今回は出張カメラマンJI…

  7. スーパームーン

    信州・上田城千本桜まつり

    出張カメラマンJIPの田中正直です。2016年大河ドラマ「真田丸」の舞台に…

  8. 400名規模のイベント撮影を行いました!

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

最近の記事

Calendar

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP