コロナ禍でのカメラマン事情

今回の記事では僕個人のカメラマン事情について投稿させていただこうと思います。

こんにちは。
岐阜県で活動しているフォトグラファーの馬場良太です。
出張カメラマンJIPではファミリーフォトの撮影をメインに活動しております。

今回の記事では僕個人のカメラマン事情について投稿させていただこうと思います。

普段はウェディングや学校のアルバム用の撮影や料理撮影、
商品撮影にイベントにファミリーフォト・・・などなどたくさんのジャンルの撮影をさせていただいております。

去年の冬よりコロナ禍となり結婚式の撮影やイベントの機会は本当に少なくなってしまいした。
少しずつですが収まるにつれ最近では家族のみでの結婚式を執り行う方も増えてきています。


結婚式後に新郎新婦様何名様かに感想をお聞きしました。

ご友人や会社の方を呼んで行うのも考えていたけど家族や親戚とはおそらく話す機会が少なくなってしまい最後に後悔をしていたでしょう。
逆にこんなご時世でなければ家族式といった選択はおりませんでしたが、
結果的には大切なご家族とゆっくりお話しをする機会を作れ感謝をしっかりと伝えることができて本当によかったと思う。


といった感想を皆様よりいただくことが多いです。
コロナ禍で不満や楽しみが奪われていることも事実だと思います。
ですが見方を変えますとご家族との時間を長く過ごすことができ普段とは違った思い出を作ることもできるんだと思います。


世間が落ち着いたらより仲を深めたご家族のお姿で撮影のイベントにもお越しください。
カメラマンも力が有り余っておりますので200%の気合いで望ませていただきます!

馬場良太
Photographer
馬場良太




出張カメラマン JIP

photoshop camera神アプリ!?「photoshop camera」で画像合成を!

スマホ一台でデザインまで出来る超便利アプリ!

関連記事

  1. 「茶の葉堂」のほうじ茶のソフトクリーム

    知る人ぞ知る!日本一のお茶スイーツ

    こんにちわ。福岡でカメラマンとして活動している光安恵子です。突然です…

  2. 市原市のチョコレート専門店|6C3524

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  3. パノラマ撮影のご依頼

    こんにちは!出張カメラマンJIPスタッフからの投稿です。6月も半ば気温が高…

  4. 【JIP新サービス開始】化粧品の動画撮影に潜入し…

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキ です。今回は出張カメラマンJ…

  5. 「国際宝飾展」など大規模なイベントへの出張撮影

    1/20〜23に行われた「国際宝飾展」@東京ビックサイトの撮影を致しました…

  6. 女性フォトグラファー

    こんにちわ。本日はJIPスタッフの投稿です。エステやクリニック、お子様の撮…

  7. 夜景

    夜景を撮影するときの絶妙なタイミング

    夜景を撮影したいのだけど・・・というご相談が来ます。その時にどん…

  8. 50mmレンズ

    風景写真にオススメの50mmレンズ

    こんにちは。岐阜県で活動しているフォトグラファーの馬場良太と申します。出張…

最近の記事

Calendar

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP