「日本一の桃源郷」が誇る桃色の景色

こんにちは。山梨県のフォトグラファーの藤原恵里です。
今回は果樹王国・山梨県の春の魅力をお届けします。

全国各地で桜がきれいに咲き誇るこの時期、山梨県では桃の花も満開を迎えます。
韮崎市や南アルプス市、峡東地域など、山梨県内のいたるところがピンク色に染まり、とても華やかで美しい景色に出会えます。

桃の花は開花直後は白っぽい花びらがだんだんと濃いピンク色に染まって、そのグラデーションが鮮やかでとってもきれい!
桜とは違った艶やかさがあります。
でも、生産者の方々はそんな桃の花に見惚れている余裕はなく、摘花や授粉作業で大忙し。
せっかく咲いた可憐な花が摘み取られてしまうのはなんだか切なくなりますが、これも美味しい桃を収穫するための大事な作業です。

山梨県産の桃が食べられるのは6月中旬〜9月中旬で、最盛期は県内各地の農園で桃狩りも楽しめます。
早く新型コロナが収束して、夏には多くの方にお越しいただき、山梨が誇る極上の桃をたくさんの方に食べていただきたいです。
そして、来年の春には山梨ならではのこの美しい景色を多くの方に実際にご覧いただければ幸いです。
この可憐な桃の花が少しでも皆様の癒しになりますように…

Photographer
藤原恵里

フォトグラファーのおすすめする新潟の魅力

桜が似合う会津「鶴ヶ城」

関連記事

  1. カメラマンと車の関係

    はじめまして。私は熊本在住のカメラマンをしております南部剛です。熊…

  2. フォトグラファーのおすすめする新潟の魅力

    出張カメラマンJIPの中澤さやかです。私が住んでいる新潟県中越地区は花火の長…

  3. 50mmレンズ

    風景写真にオススメの50mmレンズ

    こんにちは。岐阜県で活動しているフォトグラファーの馬場良太と申します。出張…

  4. 85mm単焦点レンズ

    私が85mmの単焦点レンズを使う理由

    一番使うことが多いのが85mmの単焦点レンズです。被写体とも程よい距離感をと…

  5. 撮影スタジオでマイクロドローンを飛ばしてみた

    こんにちは。JIPスタッフのモチヅキです。いつもJIPブログをご覧いただき…

  6. 岐阜城

    岐阜県はどんなイメージでしょうか?

    こんにちは!今回初投稿をさせていただきます、岐阜県で活動しているフォトグラ…

  7. 料理を美味しそうに撮る方法

    こんにちわ。出張カメラマンJIPの河野哲舟です。お店のメニューやインスタな…

  8. 夜の撮影はどうしたらいい?

    出張カメラマンJIPの河野哲舟です。夜の撮影にはLEDライトをおすすめします…

最近の記事

Calendar

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SNS

Facebook instagram
PAGE TOP